育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【子供の成長】子供用のお食事クッションを買いました

 

こんにちは。

やまこうです。

 

長男も3歳6ヶ月になりました。

3歳になると、身長の伸びはそれまでと比較すると緩やかになりますが、内面の成長が著しいです。

 

なんでも、「自分で!」と言いますし(出来ないんですけどね)、大人と同じことをしたがります。

 

これまでは、子供専用の椅子で食事を取っていました。

 

カトージ 木製ハイチェア ルミーブラウン 22118
 

 

食べ物をこぼしても、拭いたらすぐに取れますし、自分以外の食事に手を伸ばすのも難しいので重宝していました。

 

ところが、最近これに座らず、大人用の椅子に座りたがります。

いくら大きくなったとは言え、さすがに背が足りません。

 

そこで、子供用のお食事クッションというものを購入しました。

 

コジット 高さが変わるお食事クッション (ハウス)

コジット 高さが変わるお食事クッション (ハウス)

 

 

成長にあわせての3段階に高さ調節が可能。表面コーティングがしてあるので、食べこぼしてもさっと拭くだけ。 外出先にも携帯できて便利。

 

商品説明より

 

  1. 汚れの処理が簡単そう
  2. 高さ調節が可能
  3. そして安い(送料込みで2,195円)

 

以上の理由により、購入することにしました。

 

早速ご機嫌に使っていますが、他の大人の食器にも手を伸ばすので、食事時が更に慌ただしくなりました。

 

結果、元々のベビーチェアは部屋の隅っこに追いやられることになりました。

 

こうやって、子供の成長に伴って、子供のために用意したグッズを使わなくなっていくのは、寂しい部分もありますし、成長が嬉しくもあります。

 

そんなことがこれからも続くんだろうなと思いながら、まだ0歳児が二人いるのでまだまだ先は長いなと思っています。

 

それでは。