育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【ブログ】奇跡的に1日1万PVを叩き出したけどブログ飯は無理だと思い知らされたお話

 

こんにちは。

やまこうです。

 

この度、運営するゲームブログで、奇跡的に1日に1万PVを得ることができました。

その時に感じたことなどを書きます。

 

 

1日で1万PVを達成!

 

達成したブログの概要です。

 

  • ゲームの攻略ブログ
  • 通常のPVは1日500〜1,000
  • ランキング等には参加せず

 

1万PVは1記事で達成したものではありません。

関連記事を3つ一気に投稿しました。

 

久しぶりの大型のイベントが開催されたため、これは過去の情報も含め、必要としている人が多いのではないかと思い、急ぎ記事をアップしました。

 

アップしてしばらくすると、思った以上の訪問者がいることがわかりました。

 

f:id:ymmtkuicru:20170206084822p:image

 

1日目で既に8,000PV以上もあります。

2日目も順調にPVを伸ばし、10,000を優に超えました。

 

f:id:ymmtkuicru:20170206084754p:image

 

その後は、急速に下降しております・・・

書いたことはありませんが、トレンドサイトの記事のようですね。

 

アナリティクスのリアルタイムの数値

 

アナリティクスのリアルタイムの数値ですが、常に20から50を表示していました。

 

 

こんなことは今までにありませんでした。

リアルタイムの数値が0じゃないことの方が珍しいです。

 

1とか表示されると、誰が見てくれてるのかなーなんて思ってました。

 

50とかちょっと怖いんですけど。

 

収益について

 

これだけのPVを得て、さぞや広告の収益も伸びただろうと思われるでしょう。

 

しかしながら、もっともPVを得た2日目の収益でも、500円は超えましたが、1,000円には届かないという結果になりました。

 

常に言われることですが、ゲーム関連の記事は収益性が低いのです。

 

最後に

 

奇跡的なPVを出しても、これくらいの収益です。

1ヶ月続いたところで2万円を超えません。

 

まあ、2万円ももらえたら嬉しいですけど、奇跡が継続するわけもなく。

今回のPVもゲームの人気とイベントに便乗しただけですし。

 

世の中のブログで収益を得ている方は本当にすごい!

 

最近感じていることですが、ブログで稼ぐというのは難しいです。

株式投資等と一緒で、土俵にプロとアマチュアが混在しています。

 

プロが一生懸命情報収取をし、考えた上でアップした記事と勝負をするのは、土日ちょっと素振りして、いきなりプロ相手にホームランを打とうとするような、馬鹿げた考えなのかもしれません。

 

それに勝るには、圧倒的な個性やライティング能力などが必要になるのでしょう。

 

自分には無理だと思い知らされているところです。

 

てな訳で、何かのご参考になりましたでしょうか?

 

それでは。