育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【ビットコイン】bitFlyerへの入金が完了した!

 

こんにちは。

やまこうです。

 

遂に、bitFlyerの口座に入金してきました。 

 

 

 

これまでの流れ

 

bitFlyerの口座開設

 

まず、ビットコイン取引のための口座を開設しました。

 

www.yamakou-blog.com

 

プレミアムクラスへのアップグレード 

 

次に、日本円の入出金を可能にするために、プレミアムクラスへアップグレードしました。

 

www.yamakou-blog.com

 

原油を損切りした

 

そして、お金を捻出するために、もはや回復の見込みのない商品を損切りました。

 

www.yamakou-blog.com

 

振り込み手数料を無料にするためにソニー銀行のステージが上がるのを待った

 

bitFlyerの場合、振込先は三井住友銀行か住信SBIネット銀行になります。

私は、口座を持っていないので、ソニー銀行のステージが上がり、他行振り込み手数料の回数が増えるのを待って、入金することにしました。

 

www.yamakou-blog.com

 

入金の方法

 

いよいよ入金です。

画面左側の「入出金」メニューを選択します。

 

f:id:ymmtkuicru:20170202082400p:plain

 

すると、右側に振込先の口座が表示されます。

 

三井住友銀行の口座番号が表示されますので、そちらへ振り込みを行います。

 

必ず、ご登録済本人名義の金融機関口座よりお振込みください。

 

との注意がありますので、お間違いなく。

 

入金の確認を待つ

 

あとは、bitFlyer側の入金確認を待ちます。

 

私の場合は、朝一に振り込みの手続きを行い、9時30分には口座に反映されていました。

 

f:id:ymmtkuicru:20170203083322p:plain

 

仕事が早いですね。

 

最後に

 

これで、いよいよビットコインの取引ができるようになりました。

 

口座を開設した時より、すでに1万円程上昇しています。

 

買い時がわからない・・・