育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【完全無欠コーヒー】1か月試してみようと思ったら8,500円でチャレンジできますよ

 

こんにちは。

やまこうです。

 

突然ですが、今年の母の誕生日プレゼントが決まりました。

 

 

 

母について

 

私の母は、健康的な食事とかすごく好きな人です。

昔はそこまでではなかったと記憶しているのですが。

数年前から高血圧に悩んでいるようで、それが切欠だったのかもしれません。

 

我が家がグリーンスムージーを朝食に飲み出したのも、帰省したタイミングで朝食に出されたのがきっかけです。

 

www.yamakou-blog.com

 

妻がこれは良い!と言い出したため。

最初は妻が作っていましたが、最近は私の役目です。

あれれ。

 

完全無欠コーヒーの本を貸した

 

そんな母なので、昨年母が孫に会いに我が家にに来ていた時にこの本を貸しました。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

今こんなの読んでるよってくらいです。

 

そうしたところ、先日、「試してみたいんだけど、実際に買っているやつ教えてくれ」との連絡がありました。

他にも色々な本を図書館から借りていたようで、ようやくこの正月で読んだみたいです。

 

母の誕生日は2月のため、早めの誕生日プレゼントにすることにしました。

 

完全無欠コーヒー1か月分プレゼントすることにした

 

効果を感じられるようになるまでは半月から1か月はかかるんじゃないかと思います。

その中で、できるだけお安くチャレンジできるセットを考えてみました。

 

そもそも、完全無欠コーヒーは、以下の3つの食材のみです。

 

  1. スペシャルティーコーヒー
  2. グラスフェッドバター
  3. MCTオイル

 

詳細は、以前の記事をご確認ください。

 

www.yamakou-blog.com

 

スペシャルティーコーヒー

 

1日15g×30日=450g

 

1か月で450gなので、これで大丈夫。

 

 

約2,500円。

 

グラスフェッドバター

 

12g×30日=360g

 

1か月で360gなので、これくらい必要。

 

 

 

これで、 3,600円。

 

MCTオイル

 

12g×30日=360g

 

こちらも、1か月で360g必要。

 

 

ちょうどいい量です。

これが、2,160円

 

合計

 

3つ合わせて、約8,500円です。

 

オイルとコーヒーはこれ以上劇的安くならないと思います。

チャレンジしてみて継続できるようなら、バターの大量買いでコストを下げるくらいですね。

 

ちなみに私は、業務用5kgってのを買いました。

 

 

届いた時の衝撃は、また別の機会にお伝えしたいと思います。

 

最後に

 

1か月8,500円は高いような気がしますね。

1日あたり、300円弱です。

 

長期的に継続するなら、1日130円くらいまでは下げることができます。

 

www.yamakou-blog.com 

 

さて、母は効果を感じて、継続となるでしょうか。

とりあえず、今年の母の誕生日プレゼントが決まったので良かったです。

 

それでは。