投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【運営報告】2016年12月 ブログを始めて9ヶ月目のPVは3ブログ合計で57,660でした

 

こんにちは。

やまこうです。

 

毎月恒例の、興味がない方には申し訳ない運営報告です。

2016年12月のブログ運営報告です。

 

12月は、過去最高のPVを更新しました!

 

 

 

ゲームブログ1

 

PV:33,712(ー543)

記事数:26(+1)

収益:1,921円(ー738円)

 

本当に、このブログは書き続けないとPVが得られませんね。

基本攻略とか頑張れたらいいんですけど、ちと時間がかかるので取り組めてません。

このままだと本当に消耗しちゃいます。

3年もやっているので、他の人よりやっているはずなので、そこを活かしたいのですが。

 

ゲームブログ2

 

PV:20,332(+3,473)

記事数:10(+3)

収益:2,306円(+1,239円)

 

こちらは、先月と同様ですね。

基本攻略がなくなってしまったので、期間限定イベントの情報とイベントの感想を書いただけです。

それでも、過去最高のPVを達成しました。

ゲームブログ1と比べると、時間効率が良さが際立ちます。

ゲーム自体の人気が継続するといいんですけど。

 

このブログ

 

アクセス数:3,616(+823)

記事数:14(+1)

収益:358円(+145円)

 

アクセス頂いた方、ありがとうございます。

 

12月も二日に一回の更新が精一杯でした。

どんな記事が読まれたかですが、

 

第1位

 

第1位は、相変わらず妻の出産について書いた記事でした。

 

www.yamakou-blog.com

 

  

第2位

 

www.yamakou-blog.com

 

 

第2位はテレビ番組の感想についての記事でした。

それの、9月7日分の記事です。

 

先月もこの回の放送でした。

なんでだろう?

 

第3位

 

www.yamakou-blog.com

 

 

第3位は、百貨店の友の会制度変更に関する記事でした。

2017年3月申し込み分までは旧制度になります。

ちなみに、50口(1月50万で年間600万)まで申し込めます・・・

 

まとめ

 

合計PVは過去最高を更新。

しかし、収益は更新できませんでした。

 

ゲーム攻略ブログの収益の低さがどうにもなりません。

1PVあたり0.2〜0.3円って話はどこに行ったのやら。

 

ただ、半年間変わらずに低いのでジャンル的にそんなもんなんでしょう。

どう改善しても難しそうです。

 

今年は、ゲームブログに費やす時間を削りながら、メインのブログを充実させたいと思っています。 

 

それでは。