育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【ポケモンGo】年末キャンペーンだ!ホリデースペシャルセールはお得なの?

 

こんにちは。

やまこうです。

 

年末っちゅうことで、ポケモンGoもイベントやりますね。

 

今発表されている情報を調べてみました。

 

 

 

ポケストップで「ふかそうち」ゲット

 

日本時間2016年12月26日から2017年1月3日まで、その日最初に訪れたポケストップで、「ふかそうち」が1つ手に入ります!(ここで手に入る「ふかそうち」は1回だけ使えます)

そして、この期間中、トゲピーやピチューなど、最近になって発見されたジョウト地方のポケモンのタマゴがポケストップから多く見つかるようです。

「ふかそうち」を使ってタマゴをかえすためにたくさん歩きましょう!

そして、この期間中は、赤い帽子をかぶったピカチュウもいつもより多く見つけられるかもしれません。

 

全部で9個ゲットできますね。

ただし、お知らせにもある通り1回しか使えないので、通常の「ふかそうち」3個分ということになります。

ポケコンイン換算で450分。

ただでもらえますんで、1日一回はポケストップを回すようにしましょう。

 

カントー地方の「旅立ちの仲間」とその進化ポケモンの出現率アップ?

 

日本時間2016年12月31日から2017年1月8日までは、カントー地方の「旅立ちの仲間」フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメと、その進化したポケモンたち(リザード、リザードン、フシギソウ、フシギバナ、カメール、カメックス)をいつもより多く見つけられるかもしれません!

 

かもしれません!て。

出現率アップってことですよね?

 

ルアーモジュール効果時間が60分に

 

期間中はいつもの30分より長い60分間有効になります!

 

これは嬉しいかも。

 

ホリデースペシャルセール開催

 

日本時間12月26日から12月30日まで

 

スペシャルボックス(250)

 

スーパーボール×10

ふかそうち×2

 

スーパーボールの通常価格はありませんが、モンスターボールは20個で100なので、同等程度と仮定すると、400ポケコイン分でしょうか。

 

その場合は、37.5%お得ということになります。

 

ふかそうち分だけを価値と換算すると、約16%お得です。

 

スーパーボックス(550)

 

スーパーボール×20

ふかそうち×4

おこう×2

 

先ほどと同じで考えると、

 

スーパーボール×20 → 200ポケコイン分くらい

ふかそうち×4 → 600ポケコイン

おこう×2 → 160ポケコイン(セット割考慮せず)

 

合計960ポケコイン分になり、約40%お得になります。

 

スーパーボールを価値換算せず、おこうを25個で1250ポケコイン分で考えると、合計700ポケコイン分になり、約20%お得になります。

 

ハイパーボックス(1500)

 

ハイパーボール×20

ふかそうち×6

おこう×25

 

ボールの種類が変わったので、ハイパーボールをスーパーボールの倍の価値で考えてみます。

 

ハイパーボール×20 → 400ポケコイン分くらい

ふかそうち×6 → 900ポケコイン

おこう×25 → 1250ポケコイン(セット割)

 

合計2550ポケコイン分になり、約40%お得になります。

 

先ほどと同様に、ボールを価値換算しない場合、約30%お得になります。

 

日本時間12月31日午前6時半以降から1月3日

 

 

販売予定は、「ブロンズボックス」、「シルバーボックス」、「ゴールドボックス」の3種類になります。

 

中には「おこう」、「ルアーモジュール」、「しあわせタマゴ」、「モンスターボール」、そして「スーパーボール」が入っているとのこと。

 

まとめ

 

今回のホリデースペシャルセールは、「ふかそうち」と「おこう」が欲しい人は買ってもいいかもしれません。

特に、「おこう」を使う人にとっては損にはならなそうです。

 

スーパーボックスまでは、「ふかそうち」の価値だけで、通常よりはお得になっているので、ここまでは買ってもいいかも。

私はどうしましょうかねえ。

今の所、おこうはそんなに使っていないので。

 

12月31日以降で予定されている後半分は、「しあわせタマゴ」が入っているので、私は買うと思います。

 

とりあえず、期間中はポケストップを1日一回回しましょう。

 

それでは。