育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

長男のクリスマスプレゼントはトランポリンにした!

 

こんにちは。

やまこうです。

 

子供へのクリスマスプレゼントって悩みますよね。

今年はトランポリンにしましたよ。

 

クリスマスプレゼント

 

その家の方針にもよるとは思いますが、我が家はサンタさんと親からのプレゼントは別ということにしました。

正直、去年は何をあげたか記憶がないのですが・・・

ブログを書いていれば、こういうことが記録に残るようになりますね。

 

プレゼントの候補

 

プレゼントの候補は幾つかありました。

 

ボーネルンドのクアドリラ 

 

 

長男はボールが転がるのを見るのがすごく好きなんですよね。 

すでにコクヨの「くみくみスロープ」 購入済みで、今はあまり遊びませんが、当時は毎日仕事から帰ると、違ったパターンのものを作らされていました。

 

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

 

 

 ボーネルンドのパーキングタワーセット

 

SIKU WORLD シティー【ボーネルンド】

SIKU WORLD シティー【ボーネルンド】

 

 

カタログを見せて、少し興味を持ったおもちゃです。

普通の男の子は車とか電車とか好きだと思うのですが、長男は、あまり車とかに興味が無かったんです。

それが、ある日突然興味が出たのか、欲しいと言い出しました。

 

トランポリン

 

 

大型遊具施設に行くと、必ずトランポリンで飛んでいます。

体の発達にも良さそうです。

 

結局トランポリンにした

 

色々悩みましたが、トランポリンにしました。

理由は二つほどあります。

 

  1. 運動神経の発達に良さそう
  2. 体力を使いそう

 

実は、2番目の理由が大きな理由だったりします。

双子が生まれた結果、あまり昼間に外に連れ出してあげられなくなっているようです。

その結果、夜眠れなかったり、逆に朝早く起き過ぎてしまったり、生活リズムが不規則になっています。

運動不足だけが原因ではないかもしれませんが、一因ではあると思います。

 

最後に

 

作戦通りうまくいくでしょうか。

何より、喜んでくれるかな?

 

この時期親はドキドキですよね。

それでは。