投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【完全無欠コーヒー】試してみて2週間ほど経ったので経過を報告します

 

こんにちは。

やまこうです。

 

先月から、完全無欠コーヒーを試しています。

 

www.yamakou-blog.com

 

開始から2週間経ったので、変化を報告したいと思います。

 

 

変化から

 

まず、結果から報告します。

 

開始前:69.0kg 18.5%(2016年)

 

現在:67.5kg 16.5%

 

体重:ー1.5kg

体脂肪:ー2.0%

 

効果出てるよ!

しかも、体脂肪の方が減ってる!

 

体重が減るより、体脂肪が減った方が嬉しいですね。

 

ケトン体質とやらになってきているんでしょうか?

 

一日の食事

 

今は、こんな感じで生活しています。

 

朝:完全無欠コーヒー

昼:会社の近くで定食

夜:スムージー+軽めの食事

 

今までは、朝はスムージーだったのが、完全無欠コーヒーに置き変わっています。

家族は朝飲みたいと言っているので、朝作ったのを夜飲んでいます。

 

昼は、今までと変わっていません。

 

夜は、少し控えるようになりました。

 

味はどうなのか

 

味は、正直そんなに美味しくありません。

良いコーヒーなので、そのまま飲んだ方が当然?美味しいです。

オイル自体に味はないので、コーヒーとバターが混ざったクリーミーな味になります。

 

以前は、MCTオイルではなく、ココナッツオイルを使って試していましたが、特有の甘い香りと味がしていて少し飲みにくかったです。

 

昼までお腹が空かないのか

 

これは不思議。

確かに午前中の空腹はほとんどありません。

 

コーヒーが泡立っているので、一杯飲むだけでお腹いっぱいになります。

 

全く感じないとは言いませんが、我慢できないほどではありませんし、そのうち感じなくなります。

 

頭はスッキリしてる?

 

こちらも重要な効果の一つです。

 

しかし、こちらに関してははっきりした効果が感じられません。

残念。

 

眠くなるということはないですけどね。

これは、始める前からだったような。

 

本当は、こっちの効果が出た方が嬉しいんですけどね・・・

 

最後に

 

少なくとも私には(体重と体脂肪に限定)効果が出ているようです。

効果が見えると続ける気持ちになりますよね

 

しかし、あまり痩せすぎると今度は体力が心配なので、ひとまず体脂肪15%を目標にしたいと思います。

達成できたら、食事内容を見直したいと思います。

 

次は、試して1か月経った状況を報告する予定です。

 

それでは。