投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【運営報告】2016年11月 ブログを始めて8ヶ月目のPVは3ブログ合計で53,907でした

 

こんにちは。

やまこうです。

 

毎月恒例の、興味がない方には申し訳ない運営報告です。

2016年11月のブログ運営報告です。

もう、このブログではこれくらいしか書くことがありません。

 

 

 

ゲームブログ1

 

PV:34,255(ー6,959)

記事数:25(ー5)

収益:2,659円(+1,057円)

 

ゲームには時間を使っていまし、攻略状況だけでも更新内容には困りません。

ブログで何かをしたい人で、ゲームが好きな人ならまずはプレイ状況を更新するだけでも、人は集まってくれると思います。

アドセンスで稼ぎたい人で、なかなかPVが集まらなくて審査が通らない人とか。

私もそうでしたしね。

おかげで、独自ドメインを2つも取ることになっちゃいました。

 

ゲームブログ2

 

PV:16,859(ー753)

記事数:7(ー1)

収益:1,067円(ー386円)

 

こちらは、先月と同様ですね。

基本攻略がなくなってしまったので、期間限定イベントの情報とイベントの感想を書いただけです。

それでも、ほぼPVに変化がありません。

ゲームブログ1と比べると、時間効率が良いです。

ただ、プレイ時間はある程度かかりますけどね。

あとは、ゲームのアクティブユーザー数が減らないことを願うばかりです。

 

このブログ

 

アクセス数:2,793(ー377)

記事数:13(ー0)

収益:213円(ー69円)

 

アクセス頂いた方、ありがとうございます。

 

11月も更新ができません。

どんな記事が読まれたかですが、

 

第1位

 

第1位は、引き続き妻の出産について書いた記事でした。

 

www.yamakou-blog.com

 

  

第2位

 

www.yamakou-blog.com

 

 

第2位はテレビ番組の感想についての記事でした。

それの、9月7日分の記事です。

 

11月にも18歳以下を対象としたテーマで番組が開催されたからだと思います。

 

第3位

 

www.yamakou-blog.com

 

 

第3位は、百貨店の友の会制度変更に関する記事でした。

2017年3月申し込み分までは旧制度になります。

ちなみに、50口(1月50万で年間600万)まで申し込めます・・・

 

まとめ

 

合計PVは過去最高を達成。

しかし、収益は更新できず。

 

最短で、収益の道を進むためには、オリジナルのコンテンツである、メインブログを充実させる必要があります。

それはわかっていますが、書けないんですよねえ。

やらないといけないことを後回しにしてしまうのは、私の悪いところです。

どうしたもんでしょう。

  

とりあえず、できるだけ効率的にゲームブログを更新できるように省力化を考えてみます。(全然反省してない)

 

それでは。