育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

LOHACOから良い買い物の日(11月11日)のアクセス障害お詫びクーポンが届いてた なんと20%OFF!

 

こんにちは。

やまこうです。

 

少し前(11月11日)に、良い買い物の日ってのがありましたね。

中国の独身の日が元らしいですけど、去年からYahooグループを中心に、日本でも流行らせたいみたいです。

 

たしかに安かったですね。

ポイント還元がメインだったような気もしますが。

 

当日は 

 

今回届いたクーポンは、当日のアクセス障害へのお詫びです。

 

実際私も、カートまでは入れれたのに、決済まで行けませんでした。

アクセスが集中しすぎたんでしょうね。

日が変わるまで頑張りましたがダメでした。

 

なんだよー!と思いながらも、ギリギリまで買わなかった自分が悪いと諦めてました。

 

ポイントと合わせたら4割引!?

 

ポイントも合わせてくれるみたいです。

ポイントカレンダーを見ると、最大35倍の日とかもあります。

お買い物リレーは条件を満たすのが難しそうなので、そこは除いて考えた方が良いかも。

20倍だとしても、割引と合わせて4割引みたいなもんですかね。

こりゃあ、買いだめするしかないっしょ。

 

今回のお詫びクーポンで、どちらかというと、買えなかった方が得だったような感じです。

買えちゃった?人にはどのような補填があるんでしょうか?そもそも20%引きくらいの価値があったのなら良いんですけど。

 

それにしても、予定している「歳末セール」っていつよ?

 

買いたいなと思っているもの

 

20万で分までOKですから、日用品を中心とするLOHACOでは使いきれないような気もします。

可能なかぎり買いだめしておきたいです。

 

今のところの候補。

 

オシメ:いくらあっても大丈夫だけど場所が心配

妻の化粧品:化粧品って消費期限とかあるんだろうか?

よく買うフルグラみたいな食品

缶詰:保存期間はバッチリだけど場所がねえ

 

とりあえず、オシメは部屋の収納が許す限り買うとして、他はどうしよう。

20万円分・・・

もう一台ルンバでも買うか?

 

もうちょっと考えます。

 

それでは。