投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【完全無欠コーヒー】材料が届いたから試してみたけど結構飲みやすいかも

 

こんにちは。

やまこうです。

  

以前から試したいと言っていた完全無欠コーヒーですが、材料が揃いましたので早速試してみました。

 

www.yamakou-blog.com

 

試したいって言ってから3週間経ってますね・・・

 

 

届いた材料

 

スペシャルティコーヒー

 

まず、カビ毒の含まれていない質の高いコーヒーが必要。

 

 

このお店は、いろんな豆の組み合わせを売っているので嬉しいです。

産地別に試してみたいです。

飲んでどこ産とか言えるようになったら、コーヒー通ですよね。

 

今回届いたのはこれ。

 

f:id:ymmtkuicru:20161118092015j:image

 

拡大。

 

f:id:ymmtkuicru:20161118092053j:image

 

 

グラスフェッドの無塩バター

 

牧草だけで育った牛から作った、質の高いバターも必要。 

 

 

この商品は、完全にグラスフェッドでは無さそうですが、コスト的にこれを選択。

グラムあたりでいくと、普通のバターとそんなに変わらないです。

 

問題なければ、完全にグラスフェッドだけど、量が多いこちらも検討中です。

 

 

今回届いたのはこちら。

 

f:id:ymmtkuicru:20161118092124j:image

 

やっぱり1キロでも大きい。

いつも買う奴が200gくらいですから、単純に5倍の大きさです。

 

このままだとバターケースに入りませんので、4分割して残りは冷凍しておくことにしました。

 

MCTオイル

 

良い油も必要。

ケトン体ダイエットとかもありましたね。

 

日清 MCTオイル 450g

日清 MCTオイル 450g

 

 

コスパ的には、NISSHIN oillioさんの製品が良さそう。

 

f:id:ymmtkuicru:20161118092151j:image

 

いろいろ注意書きがある。

 

f:id:ymmtkuicru:20161118092201j:image

 

f:id:ymmtkuicru:20161118092208j:image

 

本当に、このまま使うようですね。

コーヒーの熱さは大丈夫なのかな?

 

f:id:ymmtkuicru:20161118092218j:image

 

100%脂肪って当たり前ですけど、カロリー的にビビりますよね。

 

実際に作ってみる

 

手順も何も、材料を混ぜ合わせるだけなのですが。

 

ハンドミキサーを用意。

 

f:id:ymmtkuicru:20161118092242j:image

 

ミキサー用のカップをお湯で温めます。

 

f:id:ymmtkuicru:20161118092255j:image

 

バター投入。

 

f:id:ymmtkuicru:20161118092312j:image

 

MCTオイル投入。

 

f:id:ymmtkuicru:20161118092319j:image

 

コーヒー投入。

 

f:id:ymmtkuicru:20161118092331j:image

 

混ぜる。

 

f:id:ymmtkuicru:20161118092350j:image

 

完成。

 

この泡が大事だそうな。

 

飲んでみた感想

 

実は、MCTオイルが届くまでにココナッツオイルでも試してみたんですが、ちょっとココナッツの香りと甘さが苦手かなと思ってました。

今回MCTオイルで試したところ、それらが無くなっており、飲みやすくなりました。

 

これは続けられそうです。

 

最後に

 

なんせ、健康第一ですからね。

体に良いことは積極的に取り入れていきたいと思います。

継続してどうだったかは、追って報告します。

 

次は、睡眠について取り組んでいきたいと思っていますよ。

 

それでは。