投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【運営報告】2016年10月 ブログを始めて7ヶ月目のPVは3ブログ合計で48,078でした

 

こんにちは。

やまこうです。

 

興味がない方には申し訳ありません。

2016年10月のブログ運営報告です。

 

 

 

ゲームブログ1

 

PV:27,296(ー12,005)

記事数:30(ー2)

収益:1,602円(ー2,010円)

 

9月はとある記事が爆発しましたが、10月はそれがなかったので、急激に落ち込んでいます。

二匹目のドジョウを狙って、同じような記事を書いたのですが、大手サイトも同じようなタイミングで記事が公開されたため、弱小サイトには人が集まりませんでした。

それでも、少しは集まったんですけどね。

 

しかし、PV以上に収益が落ち込んでいます。

「クリック率が低い+クリック単価が低い=収益が低い」という当たり前の結果なのですが、どこから改善したら良いやら分からない状況です。

 

こちらは楽しんで継続できていますが、プレイ時間も含めて時間を使い過ぎています。

 

ゲームブログ2

 

PV:17,612(+6,279)

記事数:8(+0)

収益:1,453円(ー419円)

 

こちらは先月の落ち込みから回復し、過去最高のPVを記録しました。

基本攻略+期間限定イベントの記事を少しでこんな感じです。

現時点で攻略できる基本領域がなくなってしまったので、新しい領域の公開を待っている状況です。

あとは、ゲームの新規ユーザー数に依存します。

 

このブログ

 

アクセス数:3,170(+641)

記事数:13(ー17)

収益:144円(ー152円)

 

アクセス頂いた方、ありがとうございます。

 

10月はあまり更新ができませんでした。

どんな記事が読まれたかですが、

 

第1位

 

第1位は、引き続き妻の出産について書いた記事でした。

 

www.yamakou-blog.com

 

  

第2位

 

第2位は、百貨店の友の会制度変更に関する記事でした。

 

www.yamakou-blog.com

 

やっぱり、気にされている方が多いんですかね。

 

第3位

 

第3位はテレビ番組の感想についての記事でした。

それの、7月27日分の記事です。

 

www.yamakou-blog.com

 

なんで、今更7月の記事にアクセスが集まったのかは不明です。

しかも、未完のままだ。

どこかで完結させないと。

 

まとめ

 

ゲームの記事は人を集めるのですが、そもそもゲームをしないと記事が書けません。

なんか、時間がもったいないような気がしてきました。

でも、メインを書くよりも人が集まるから、やる気が出ちゃうんですよね。

  

収入は、3ブログの合計で約3,000円でした。

まだまだお小遣いレベルから脱出できない上に、先月よりも下がっています。

 

習い事代を稼ぐ作戦は、失敗中です。

メインのブログをもっと充実させないといけませんね。

 

それでは。