投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【アドセンス】収益が8,000円を超えたら振り込み口座を指定しないといけなかった

 

こんにちは。

やまこうです。

 

以前、収益額が1,000円を超えてから、いつかはこの日が来ることを心待ちにしておりました。

 

www.yamakou-blog.com

 

www.yamakou-blog.com

 

 

はじめに

 

見積もり収益額が1,000円を超えてから2ヶ月ほど。

ついに、8,000円を突破しました。

 

これも偏に、ゲームブログお陰です。

 

ブログ別の収益割合

 

収益のサイト別の割合は、こんな感じ。

 

ゲームブログ1 65%

ゲームブログ2 30%

本ブログ 5%

 

あー。

真面目に書いたブログが一番稼いでないなー。

もう、ゲーマーになろうかな。

いやいや落ち着け。

 

アドセンスの管理画面に注意が

 

いつ振り込まれるかと思ってニヤニヤしていたのですが、アドセンスの管理画面に注意が表示されました。

 

ご利用いただける有効なお支払い方法がありません。

このアカウントには有効なお支払い方法が指定されていません。お支払いを受け取るには、お支払い方法を指定してください。

 

そういえば、PINコードの設定はしましたが、振込先の指定なんてしてませんでしたね。

どこに振り込んでもらうつもりだったのやら。

 

口座設定の手続き

 

アドセンスの管理画面から、「お支払い設定」を選択します。

 

f:id:ymmtkuicru:20161025083618p:plain

 

銀行コードは通帳とかカードには書いてないので、検索する必要があります。

 

zengin.ajtw.net

 

デポジットの入金があった

 

設定をすると、翌日にデポジットの入金がありました。

グーグル様は仕事が早い!

0円から99円の間で入金されるようです。

私は66円でした。

 

早速、確認金額の入力です。 

 

f:id:ymmtkuicru:20161025084129p:plain

 

これで完了。

管理画面からも注意が消えました。

 

最後に

 

ようやく入金を迎えることになりそうですが、その大半をゲームブログの紛れ当たりによるものです。

継続的な収入にするのは難しそうです。

 

それでは。