投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

コストコのロティサリーチキンでピラフを作った!アレンジレシピを参考に

 

こんにちは。

やまこうです。

 

双子の育児で疲労困憊です。

上手くは無いのですが、料理は気分転換になります。

途中で中断されることが多いですが・・・

 

 

はじめに

 

以前にも、コストコでロティサリーチキンを買って、そのコスパに感激しておりました。

 

ymmtkuicru.hateblo.jp

 

その際には、切り分けの時に細くなってしまったお肉や、残った骨が使えないかと思っていたんです。

そしたら、やっぱり世の中検索ですね。

ちゃんとレシピを公開されている方がいらっしゃるじゃないですか。

 

cookpad.com

 

作ってみた

 

切り分けます

 

f:id:ymmtkuicru:20161017080306j:image

 

前回より上手く切り分けられましたよ!

上達だ!

 

f:id:ymmtkuicru:20161017080357j:image

 

前回も課題となった、骨周りの肉。

そのまま出すのは、見栄えが良くありません。

 

f:id:ymmtkuicru:20161017080315j:image

 

残った骨です。

まだ肉が残っていますが、これ以上はめんどくさい。

 

スープ作ります

 

f:id:ymmtkuicru:20161017080326j:image

 

鍋に水を張って、骨を入れて火をつけるだけ。

 

スープ以外の準備

 

f:id:ymmtkuicru:20161017080407j:image

 

細くなった肉だけだと少ないので、胸の部分を片方細く切ります。

 

f:id:ymmtkuicru:20161017080419j:image

 

玉ねぎ半分をみじん切り。

 

f:id:ymmtkuicru:20161017080431j:image

 

 炒めます。

 

f:id:ymmtkuicru:20161017080440j:plain

 

米を入れて、さらに炒めます。

ここで、スープ待ち。

 

スープできた

 

f:id:ymmtkuicru:20161017080458j:image

 

ちょっと飲んでみたけど味薄いです。

こんなもの?

 

最後の工程

 

f:id:ymmtkuicru:20161017080506j:image

 

ま、レシピ通り、スープを鍋に入れて蓋を閉めて火を入れます。

塩と酒と胡椒も投入。

 

f:id:ymmtkuicru:20161017080336j:image

 

約20分後。

おー。

それっぽくなってる。

 

肉を投入。

後は、蒸らします。

 

f:id:ymmtkuicru:20161017080520j:image

 

10分後。

完成!

 

f:id:ymmtkuicru:20161017080525j:image

 

混ぜて食す。

 

おわりに

 

本日の献立は、

 

  • チキンピラフ
  • ロティサリーチキン
  • コーンスープ
  • サラダ

 

で、ございました。

 

鶏ガラスープが残っていたので、チキンスープでもと思いましたが、それではあんまりなので、次回へ繰り越し。

 

途中で次男が泣いたので、抱っこ紐で料理をすることになりました。

足と腰が痛いよ。

 

もうすぐ首がすわるので、おんぶ紐でも買おうかなあ。

まあ、おんぶにしても重さは変わらないですよね。

 

それでは。