育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

Amazonの「Fire 8 HD」買ったから早速快適読書生活だよ!

 

こんにちは。

やまこうです。

 

先日、Amazonのタブレットを衝動買いしちゃったお話の続きです。

 

www.yamakou-blog.com

 

 

 

 

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 

早速「Fire 8 HD」が届いた!

 

予定通りに9月23日に届きました。

さすがっすね。

届いた時は外出しており、帰ってきた時にはダンボールから出された状態に。

妻には内緒にしていたのですが、早速ばれてしまいました。

「私も何か欲しいの買っていいよね」ってさ。

とほほ。

お金ないけど、無いって言えないよ・・・

 

開けてみました

 

箱を開けてみると、内容物はすごくシンプル。

 

f:id:ymmtkuicru:20160924154738j:image

 

  • 本体
  • 電源コード
  • 取説
  • 注意事項

 

取説とか、文字ないんですけど。

 

 f:id:ymmtkuicru:20160924154752j:image

 

Apple製品みたいですね。

起動してみると、すでにAmazonのアカウント登録がされており、すぐに使えます。

Kindleの書籍情報ももちろん同期されます。

 

手に取ってみて

 

大きさ

 

8インチなので、7インチのNexus7より一回り大きい。

iPadAirと比べると大分小さく感じます。

暑さが1センチ近くと心配でしたが、カバーをつけたiPhone6sと同じくらいだったので、全く気になりません。

 

重さ

 

290gのNexus7と比べると若干重いのは当然。

iPadAirより100g程度軽いので、ギリギリ寝転がって見れます。

やっぱり文庫本よりは重いですけどね。

 

質感

 

背面はプラスチックの手触り。

軽さと相まってチープな感じがするかと思いきや、手軽に扱える感じがして手に馴染みます。

厚さがある分持ちやすいのかも。

 

使ってみて

 

早速KindleUnlimitedで、一冊読んでみました。

 

将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!

将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!

 

 

動きはサクサクで気持ちが良い。

読書端末として素晴らしい。

バッテリーが12時間ですが、まあ数日に一度充電するくらいなら問題ないでしょう。

 

動画を高画質モードでダウンロードしてみたしたが、一本4Gくらい使うんでうすね。

Wi-Fiが無いところに動画を何本か持ち出そうと思っている人は、microSDを購入すべきです。

 

 

最後に

 

ちょっと使ってみただけですが、これで1万円以内なら、買って絶対損はないですね。

特に、Amazonプレミアム会員の人は、メリットが大きいでしょう。

これから使ってみて、更に気づいたことがあれば、ご報告したいと思います。

 

それでは。