育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

双子の子育てには毎月すごくお金がかかる!みんなどうしてんの?

 

こんにちは。

やまこうです。

 

本日、Amazonから注文していたものが届いていたのですが、その量に驚きました。

自分で注文したんですけどね。

これだけ買ったら、そりゃお金かかるよねって話です。

 

f:id:ymmtkuicru:20160918222536j:image

 

ウケる。

 

 

 

粉ミルク代

 

我が家では、 森永のE赤ちゃんの大缶を使っています。

 

森永E赤ちゃん 大缶 800g

森永E赤ちゃん 大缶 800g

 

 

まあこれが高いわけですが、1ヶ月分で6缶消費します。

2、645円×6缶で約16,000円なり。

 

オムツ代

 

新生児用は卒業し、Sサイズになりました。

 

メリーズ テープ(tape) さらさらエアスルー Sサイズ(size)(4~8kg) 82枚

メリーズ テープ(tape) さらさらエアスルー Sサイズ(size)(4~8kg) 82枚

 

 

一人1日平均10枚消費します。

10枚×30日×2人で600枚!。 

ウケる。

6パック×1,382円で約8,000円なり。 

 

Amazon定期おトク便が大活躍

 

通常価格で買うと、24,000円だよ。

子ども手当が消えちゃうよ。

学費に貯めておく作戦はどうしよう。

 

それでも、少しでも安く購入すべく、Amazon定期おトク便を活用してます。

定期購入することで、オムツは15%引きでミルクは5%引きになってます。

少しでも、ね。

 

最後に

 

現金支給は難しいでしょうから、国から現物で支給して頂けませんかねえ。

大人になったらちゃんと税金を納めるように育てますから。

 

真面目な話、税金を納める人口を増やすような政策を取ったら、国のためにもなると思うんですけどね。

 

子育て本気でお金かかるよ。

子供が小さい時が貯めどきって聞くけど、いつのことよ?

子育て世代の皆さん頑張りましょう!

 

それでは。