育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

コストコでロティサリーチキンを買ってみたよ!結構簡単に切り分けられてパーティーとかにオススメ!

 

こんにちは。

やまこうです。

 

みんな大好きコストコ。

実は、私も今年コストコデビューしたんです。

 

今回、両親が田舎から出てくることになったので、メニューの一つにコストコのロティサリーチキンを購入しました。

 

 

 

コストコとは

 

www.costco.co.jp

 

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。世界中にある数百ヵ所のコストコ倉庫店では幅広い品揃えに加え、専門店としての便利なサービスをも備えており、お買い物をより一層お楽しみいただけます。

 

倉庫のような店舗で、人間の高さを優に超える棚に商品が陳列されている様子は圧巻です。

一つ一つの商品のサイズが大きく、大家族や近所の人とシェアするとかしないと使い切れないですね。

冷凍庫が大活躍です。

このために、我が家は冷蔵庫を買い換えたと言っても良いでしょう。

 

お菓子の袋も笑っちゃうくらいデカイし、こんなの食べ続けてたら、ウエストが1m超えちゃうぜって感じです。

 

人気商品ロティサリーチキン

 

ロティサリーチキンはどんなものかと言いますと。

 

 f:id:ymmtkuicru:20160912073018j:image

 

こんなんです。

鶏の丸焼きですね。

 

初めて見た時は、さすがコストコだと笑いました。

これで、699円と激安です。

 

味は既についており、そのまま食べられます。

 

切り分けるのはそんなに難しくない

 

そのままテーブルに出して、みんなでつつくわけにもいかないので、切り分けることにしました。

参考にしたのは、下記のサイトです。

 

by-s.me

 

そんなに難しくないとは言いながら、ちょっと苦戦しました。

5分くらい格闘した結果、こんな感じに。

 

f:id:ymmtkuicru:20160912073048j:image

 

f:id:ymmtkuicru:20160912073126j:image

 

結構善戦したと思いません?

左上は、どうにもできなかった欠片達です。

これはこれで、朝のパンに乗せて食べます。

 

最後に

 

コストコの商品は、シェアや冷凍保存が前提ですが、パーティーとかに大活躍ですよね。

今回は、ワインも2本購入して、みんなで楽しみました。

また面白い商品があれば紹介させていただきます。

 

それでは。