育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【ローカル情報】「あそびのせかい」グランフロント大阪店が空いている曜日や時間帯は?

 

こんにちは。

やまこうです。

 

以前より紹介している「あそびのせかい」ですが、どうせなら空いている時に行きたいですよね。

この前行った時に、店員さんに空いている時間帯を聞いてきたので、ご参考までに。

 

 

 

「あそびのせかい」グランフロント大阪店とは

 

f:id:ymmtkuicru:20160830053315j:plain

 

グランフロントにある、子供向けの室内施設です。

このブログでも、二度ほど紹介させていただいております。

 

www.yamakou-blog.com

 

www.yamakou-blog.com

  

やっぱり混雑してると遊びにくい

 

当然ですが、室内なので空間が限られています。

子供の数が増えると、その分一人が遊べる広さが制限されます。

 

それに、大きな子供が走り回っているだけで、小さい子供は萎縮してしまうので、できるだけ大きい子が少ない時に行くのが良いでしょう。

この施設は、1.6歳〜12歳までが対象になっているので、かなり幅が広いです。

 

来場者の行動パターンと空いている時間帯

 

大きく、午前組と午後組に分けられます。

 

午前組:開店と共に来て昼ごはんをグランフロント周辺で食べて帰る

午後組:自宅でお昼を食べてから遊びに来て夕食の準備に帰る

 

よって、昼食の時間帯である11:30〜13:30、もしくは、15:30以降が比較的空いていることになります。

 

また、当然休日より平日の方が空いており、かつ、大きな子供がいません。

幼稚園や小学校があるからでしょうね。

 

曜日による混雑の差はありませんが、結構イベントをやっていたりするので、その時は対象の親や子供が増えます。

イベント情報は、随時公開されています。

 

https://kidokid.bornelund.co.jp/grandfront-osaka/events/

 

最後に

 

どうせ行くなら、混んでいないところで思いっきり遊んで欲しいですよね。

9月は平日フリーパスを購入したので、幼稚園のある日以外で週に一回くらいは連れて行ってあげたいと思っています。

 

それでは。