育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【ローカル情報】大阪市内の幼児向け室内遊技場 あそびのせかいグランフロント大阪店へ行ってきました(再訪)

 

こんにちは。

やまこうです。

 

f:id:ymmtkuicru:20160830053315j:image

 

以前紹介した「あそびのせかい グランフロント大阪店」ですが、子供がどうしても行きたいと言って聞かないので、改めて行ってきました。

 

www.yamakou-blog.com

 

 

 

お誕生日親子ご招待パスで入場

 

まだ夏休み期間で、平日フリーパスが使えないので、「お誕生日親子ご招待パス」を使いました。

これは、子供の誕生月に利用する(平日フリーパスの購入 *有効期限内にお誕生月が含まれる場合も対象)ともらえます。

今回は、7月に平日フリーパスを購入してましたが、7/16〜8/31が夏休み期間で対象外なので、有効期限が9月まで延びたため、息子の誕生月の8月が含まれていると言う解釈になったようです。

ラッキー。

 

夏休み最後の日曜だった 

 

開店の10時に行ったのですが、すでに10組くらいの行列ができていました。

夏休み最後だからでしょうか?

夏休みフリーパスを持ってる人たちだったのかも。

早々と売り切れてしまったので、来年以降も子供が行きたがりそうなら早めの購入を検討したいと思います。

 

入場の行列はできていましたが、開店直後は結構空いていました。

ただ、今日はプレイリーダーの職業体験?をやっているとかで、その子達と親御さん達の分が増えていました。

4歳から8歳くらいの子供達だそうです。

うちの子もいつかやってみたいというんでしょうか。

楽しみです。

その子達は、率先して遊んでましたよ ^ ^

 

やっぱりボールプール

 

 f:id:ymmtkuicru:20160830053334j:image

 

長男は本当にボールプールが好きです。

以前は人の多さに圧倒されてボールを握りしめて突っ立っているだけだったのに、人がいてもお構いなしに飛び込んで行くのを見ると、成長を感じます。

これ前回も言いましたね。

 

前回よりボールの量が増えているように感じました。

 

新しい遊具

 

f:id:ymmtkuicru:20160830053430j:image

 

家庭にもありそうな、遊具が追加されていました。

うちにはないので、子供は喜んでました。

 

遊具も定期的に入れ替わると刺激があっていいですよね。

 

エアトラック

 

f:id:ymmtkuicru:20160830060112j:image

 

以前はジャンプができなかったのに、最近は出来るようになったので、得意げに飛び跳ねていました。

だいぶ体力を使うようで、汗だくになっていました。

体を使った遊びをさせたくて来ているので、狙い通りです。

 

クライミングウォールではまだ遊べない

 

f:id:ymmtkuicru:20160830053448j:image

 

6歳以上が対象の遊具ではまだ遊べません。

小学生になったら遊べるかな。

 

自転車で行っても2時間無料駐輪場がある

 

今回は、自転車で行ったんです。

育休中で梅田までの定期が無いし。

 

f:id:ymmtkuicru:20160830060558j:image

 

梅田近辺には結構2時間くらい無料の駐輪場がありますね。

グランフロントにも3箇所の駐輪場があり、今回は北舘を利用しました。

 

入り口は少し分かりづらいです。

 

f:id:ymmtkuicru:20160830060609j:image

 

便利な立地なのに、奥は結構空いています。

 

f:id:ymmtkuicru:20160830060619j:image

 

近場にお住いの方は、ご利用されてみてはいかがでしょうか。

 

最後に

 

3歳になって遊べることも増えてきたので、更に楽しく遊んでいました。

平日なら人も少ないでしょうし、育休も9月までですので、9月は平日フリーパスを使って行きまくりたいと思います。

 

それでは。