投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【TV】THEカラオケ★バトル 全国統一最強うた王決定戦(2016.8.17)

 

こんにちは。

やまこうです。

 

本日は、カラオケバトルの感想です。

今回はアマチュアの方々の戦いでした。

毎回ですが、音楽の知識などありませんので、素人の感想です。

 

 

カラオケバトルとは

 

f:id:ymmtkuicru:20160714063637j:plain

堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。

J-POPや演歌・アニソン・アイドルからミュージカル・宝塚まで、各界で活躍する歌のプロたちが 集う「歌の異種格闘技戦」をはじめ、全国の歌うまシンガーから日本一を決める「全国統一!最強歌うま王決定戦」、さらに18歳以下の歌うまたちが驚きの歌 声でハイレベルなバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」など、様々な大会を開催。
半年に一度、プロ・アマそれぞれの大会で活躍したシンガーが、歌うまの頂点を競う4時間スペシャルで決勝に進出した6人に「トップ6」の称号が与えられます。

最近、カラオケ得点機を使ったバラエティ番組が増えていますが、「カラオケ★バトル」は2006年にスタートした元祖カラオケ採点番組なんです。


番組HPより

 

予選Aブロック

 

遠藤かおりさん(ママ友軍団の星)

 

勝負曲:I believe(絢香)

 

前にも出ておられたみたいですね。

若い頃は歌手になりたかったそうです。

素人さんなのに歌い方が堂々とされています。

迫力がありますね。

 

点数:98.260

 

副島龍之介さん(セレブサラリーマン)

 

勝負曲:人形の家(弘田三枝子)

 

新宿のオフィスビルでは会社対抗カラオケ大会とかやってるのか。

さすが都会は違いますねえ。

キャラ作りだと思いますが、セレブサラリーマンとか好かんです。

妬ましいから。

でも、歌はお上手です。

残念ながら、遠藤さんに及ばず敗退。

 

点数:97.961

 

三好乃武士さん(同僚は鬼コーチ!低姿勢シンガー)

 

勝負曲:いとしのエリー(サザンオールスターズ)

 

この方の同僚の前田さんというのが面白いキャラです。

歌の経験ないのに、鬼コーチて。

なんか、年齢的にもお母さんみたいで、素敵な関係ですね。

今回は、前田さんの服も気合が入っているような。

肩が出ている。

 

すごく高くて澄んだ歌声です。

遠藤さんを超えて、暫定一位の席へ。

 

点数:99.266

 

門田しほりさん(歌うまダンス講師)

 

勝負曲:fragile(Every Littel Thing)

 

多分、前回の3回目の出場の時に初めて見たと思います。

可愛らしい方ですよね。

応援したくなります。

前回は、残念ながらせびっちゃマンボさんに次いでの準優勝でした。

高得点で、決勝進出!

 

点数:99.566

 

予選Aブロックまとめ

 

個人的に応援していた門田さんが決勝に行けてよかったです。 

三好さんと前田さんのコンビも好きなんですけどね。

別のブロックだったら良かったのに。

 

予選Bブロック

 

間聖次朗さん(東京藝大1年 音楽エリート)

 

勝負曲:Precious(伊藤由奈)

 

テレビ越しだと声量とか分かりにくいですね。

生で聞いてみたいです。

エリートっぽいのに嫌味な感じがありません。

点数はあまり伸びませんでした。

 

点数:98.554

 

工藤昴生さん(プロ志望の自己陶酔型シンガー)

 

勝負曲:あなたに逢いたくて〜Missing You〜(松田聖子)

 

間さんと一緒でU18卒業生だそうです。

初めて見たような気がします。

自己陶酔型って書いてあったんで、どんな気持ち悪いキャラの人が出てくるかと思いました。

感情を込めて歌ってるってだけですね。

ホッとしました。

カラオケバトルなのに、アレンジ入ってましたよ。

なんと!間さんを超えて暫定一位!

 

点数:98.877

 

菊池麻子さん(歌うまシングルマザー)

 

勝負曲:1986年のマリリン(本田美奈子)

 

週4回カラオケに通っていて、生きがいとまでおっしゃる方。

えらい登場の仕方でしたよ。

歌い方というか歌っている時の動きもおかしい。

すごく楽しんで歌っている感じで素敵です。

工藤さんもびっくりしている様子でした。

思った以上に点数が伸びず、敗退となりました。

また見たい方ですね。

 

点数:96.134

 

鈴木裕人さん(THEカラオケ★バトルマニア)

 

勝負曲:卒業写真(荒井由美)

 

すごく、カラオケバトルが好きな方です。

番組に合わせて、会社を早上がりするくらい。

番組がきっかけでカラオケ大会に出るようになったとか。

残念ながら、工藤さんに及ばず敗退。

 

点数:98.424

 

予選Bブロックまとめ

 

独学でプロを目指す、工藤さんが決勝進出。

自己陶酔型って言うから構えてましたけど、好感の持てる方でよかったです。

間さんも次回は是非決勝に行って頂きたい。

 

予選Cブロック

 

平野光市郎さん(フリーターボーカリスト)

 

勝負曲:home(木山裕策)

 

42歳にしてフリーターで、歌で生きていきたいそうな。

夢に生きる旦那さんを奥さんが一生懸命支えておられます。

お子さんもできたそうで、頑張ってほしい。

ただ、歌も上手だけど、まず他でしっかり稼ごうよ。

奥さんとお子さんのために。 

 

点数:98.969

 

柳光絵さん(背水の陣!元派遣OL)

 

勝負曲:ただ泣きたくなるの(中山美穂)

 

決意書を巻物で送るとか。

プロ歌手になるために会社を辞めたそうな。

綺麗な方ですね。

先ほどの平野さんと違って、素直に応援できます。

残念ながらまさかの予選敗退。

 

点数:98.897

 

川田浩行さん(群馬の歌うま運転手)

 

勝負曲:木蓮の涙(スターダスト☆レビュー)

 

珍しく、51歳という年齢の出場者です。

普段は大型トラックを運転されているそうな。

ハンドルが太いよ。

すごくお上手でびっくりしました。 

ただ、残念ながら点数が伸びず。

 

点数:97.217

 

伊藤ゆりさん(アカペラ女王)

 

勝負曲:果てなく続くストーリー(MISIA)

 

前回も思いましたけど、面白いキャラクターですよね。

しっかりした企業にお勤めなのに・・・

柳さんみたいに会社やめます!とか言いださないか心配です。

フリーターの前に予選敗退です。

 

点数:98.419

 

予選Cブロックまとめ

 

残念ながらフリーターの平野さんが決勝進出です。

平野さんのダメっぷりが出過ぎです。

全く応援できない・・・

 

決勝

 

一人目

 

門田しほりさん

 

勝負曲:プラネタリウム(大塚愛)

 

やっぱりこの人には頑張って欲しい。

 

 

点数:98.433

 

二人目

 

工藤昴生さん

 

勝負曲:愛し君へ(森山直太朗)

 

こちらも頑張って欲しい。

若いし。

楽しそうに歌っていました。

 

点数:97.761

 

三人目

 

平野光市郎さん

 

勝負曲:道(EXILE)

 

ちょっと家族を出したって、ダメキャラのままだ!

なのに、歌い出すとちょっとカッコよかったです。

なんだこりゃ。

 

点数:99.030

 

優勝は、まさかの平野光市郎さんでした!

 

最後に

 

まさかの平野さん優勝。

一番応援してなかった・・・

42歳のフリーターに夢を見せ続けるって残酷じゃないですか?

これで、諦めますって展開の方がよかったような気もしますが。

年間チャンピオンシップ決定戦にも出るのかな?

正直、門田さんに優勝してほしかったけど、どうせ出るなら平野さん頑張れ!

 

次は、最強女子ボーカリストNO.1決定戦4ですって。

宝塚出身のRiRiKaさんが出るよ!