育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

遂にアドセンスのPINコードがやってきた!後はPVを増やすだけだ!それが一番難しいんだけどね・・・

 

 f:id:ymmtkuicru:20160813065519j:image

 

こんにちは。

やまこうです。

 

 

www.yamakou-blog.com

 

以前、こんな記事を買いましたが、遂に我が家にもPINコードが届きました。

 

 

はじめに

 

アドセンスは、以下のような理由から、見積り収益額が1,000円を超えたアカウントに対して、PINコードを送ってきます。

 

アカウントのセキュリティを確保する目的から、お支払いの前に住所を確認させていただくため、この手続きでは、お支払い受取人の住所宛てに個人識別番号(PIN)が郵送されますので、届いた PIN をアカウントに入力していただく必要があります。

 

変なヤツに入金するわけにはいかないよ、ってことですね。

 

8月3日に超えていたので、今月中には届くかなと思いながら、首を長くして待っていました。

 

やっと届いた!

 

待つこと、1週間と少し。

その国の郵便事情にもよると書いてありましたが、さすが日本。

想定以上に早く手元に届きました。

 

Googleから郵便物が届くなんて、これまでもありませんし、今後も無いでしょうから、ちょっと感慨深いです。

 

f:id:ymmtkuicru:20160813065528j:image

 

思いの外ペラペラ。

DMと間違って捨てられるかも、という心配も確かに必要なくらいのちゃっちいシンプルなものです。

 

開封すると、これまたシンプルで、PINコードと入力の手順が記載されているのみです。

効率化を求める企業姿勢がこんなところにも!

 

PINコード入力

 

実際の作業は、6桁の数値を入力するだけなんですが、

 

PINを3回間違えて入力すると、広告の配信が停止されます。

 

こんなことが書いてあるので、ドキドキです。

 

せっかく配信されるようになった広告が停止されたらえらいことです。

 

まあ、何度も確認したので、実際には1回も間違えることなく終了しました。

あっさりしたもんです。

 

管理画面の赤い注意表記が消えていることが確認できました。

これで、支払いのための手続きも完了したことになります。

 

最後に

 

PINコードが発送される1,000円は超えたのですが、最低支払い金額である8,000円にはまだまだ遠い状況です。

このままだと、Google様から入金があるのは、早くても来年になる見込みです。

年内の入金を目指して、頑張っていきたいと思います。

 

それでは。