育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【ローカル情報熊本番外編】モーリーファンタジー イオン熊本店に遊びに行きました

 

こんにちは。

熊本に帰省中のやまこうです。

 

今回も熊本ローカルの遊び場情報です。

感想は、3歳くらいの長男の反応を見てのものです。

年齢が変われば、反応も変わると思いますので、あくまでご参考程度に。

 

 

 

施設概要

 

施設名

 

モーリーファンタジー イオン熊本店

 

場所

 

上益城郡嘉島町上島字長池2232 イオン熊本店2階

 

 

営業時間

 

全日:10:00〜18:00

 

料金

 

最初の30分:600円

延長30分:400円

 

※2時間30分まで

※護者同伴人数は、子供1人につき保護者2名まで(土日祝日は1名まで)で無料

※0歳児は無料

※3歳以上なら子供だけの入場が可能

※小学校2年生まで

 

公式HP

 

株式会社イオンファンタジー:施設紹介:ファンタジースキッズガーデン

 

どんなところ?

 

「こころとからだの基礎体力の向上」をテーマとしています。

0歳から小学校2年生までが対象です。

保育士、幼稚園教諭の有資格者が常駐し、3歳以上なら子供だけで遊ばせることが可能です。

イオンが運営しているキッズパークのようで、各イオンの店舗に入っています。

 

実際に行ってみて

 

長男は、まだ2歳なので一緒に入りました。

 

数種類の遊具がありましたが、基本的にショッピングモールの子供預かり所の延長のイメージなのかなと思いました。

 

ただ、長男は滑り台が好きなので、それでも十分楽しんでいましたよ。

 

メインはこの左側の光る滑り台と、右側の風船が飛び回る空間です。

 

f:id:ymmtkuicru:20160804120658j:image

 

光る滑り台の拡大。

 

f:id:ymmtkuicru:20160804120721j:image

 

四隅の扇風機で風を発生させて風船が不規則に飛び回る仕掛けになっています。

遠くから見ると、下から風を起こしているのかと思いましたが、思いの外簡単な仕掛けで、変なところで感心してしまいました。

 

f:id:ymmtkuicru:20160804120744j:image

 

手前が、捕まって回る遊具で、奥はゆーっくりと回るメリーゴーランドもどきです。

 

 

もっと小さい子が遊ぶような感じのスペースも。

 

f:id:ymmtkuicru:20160804120757j:image

 

写真は撮れてませんが、女の子が好きそうな変装ができるセットや、お店やさんごっこができるコーナーもありました。

 

注意

 

最初にも書きましたが、あくまで預かり所の延長のイメージです。

本格的な遊び場を期待していくと、少しがっかりするかもしれません。

3歳以上なら、子供だけで遊ばせられるってところがポイントですね。 

 

最後に

 

夏休み期間ではありましたが、平日に行ったので、ゆっくり遊ばせることができました。

土日は、イオン自体に人が集まるので、混雑が予想されます。

終わった後は、フードコートで色々食べて満足して帰りましたよ。

 

ただ、子供の反応から見ても親から見ても、以前に行った「ユウベルキッズランド」の方が良かったかなと思います。

 

www.yamakou-blog.com