育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

ブログのプロフィールアイコンを無料アプリMomentCamで作ってみました

 

こんにちは。

やまこうです。

 

みなさんブログのプロフィールアイコンをきちんと設定されてますよね。

デフォルトのままだと影みたいなのが表示されますが、ちょっと親しみが湧きにくいかもしれません。

私は絵心も無いので、今回無料のアプリでなんとかならないかを探していたところ、MomentCamというアプリを発見しましたので、ご紹介します。

 

 

MomentCamとは

 

モーメントキャムでは、いろんな衣装や髪型をしたスケッチ風の自分のイラスト、絵文字を作成できます。

モーメントキャムは、自分の顔でスケッチ風のファッションモデルや三国志などのキャラクターを作成できるツールです。セリフを入れた1コママンガを作れる他、髪型も変えられるので、様々なヘアスタイルのシミュレーションも楽しめます。作成したものはFacebookやTwitterなどのSNSのプロフィール画像としても活用できます。

 

アプリ紹介文より

 

AndroidとiPhoneどちらも使えます。

 

使い方

 

簡単です。

 

1.カメラで自分を撮影(アルバムからの選択も可能)

2.テーマを選択

3.必要であれば修正

 

これだけ。

修正は色々できそうなので、やろうと思えばどこまでもやれそうです。

 

結果

 

修正はやり出したらきりが無いので標準のテーマを選択するだけにしました。

それだけですがほら。

 

f:id:ymmtkuicru:20160721092808j:plain

 

何か、それっぽい感じになりました! 

すごいアプリがあったもんですね。

もし、プロフィールアイコンを似顔絵っぽくしたい方がいらっしゃったら是非活用してみて下さい。