育児と投資と節約と

いつの間にやら3児の父親になってました。気づいたことや思ったことなどを書いていきたいと思います。

【ローカル情報】大阪市内の幼児向け室内遊技場 あそびのせかいグランフロント大阪店へ行ってきました

 

こんにちは。

やまこうです。

 

今回は、ローカルネタで申し訳ありませんが、大阪で天気に関係なく遊べる室内の遊び場をご紹介します。

 

曇りだったらちょっと遠めの公園に行こうと思っていたのですが、朝から少し雨が降っていたので、行き先を変更しました。

最近夜寝てくれないんで、体を動かして疲れさせたいという切実な思いがあるのです。

 

 

施設概要

 

施設名

 

あそびのせかい グランフロント大阪店

 

場所

 

大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3F

 

営業時間

 

10:00〜19:00(18:30受付終了)

定休日 なし

 

料金

 

子供 一般30分600円(会員は500円) 延長10分につき100円 

※6か月から12歳まで

大人 500円(大人は延長料金不要)

お得なフリーパスポートなどもあり

kidokid.bornelund.co.jp

 

公式HP

 

kidokid.bornelund.co.jp

 

 

どんなところ?

 

運営会社

 

みなさんは、ボーネルンドという会社をご存知でしょうか。

ボーネルンドは、あそび道具の提供からあそび環境の創造、メンテナンスまで、
「あそび」について総合的に取り組んでいる世界で唯一の企業です。

 

ボーネルンドHPより

 

www.bornelund.co.jp

 

ちょっとお高いですが、質の高いおもちゃを取り扱っており、お子様や知り合いへのプレゼントして購入された方も多いかも知れません。

うちも、何種類か購入しています。

なかなか思い通りには遊んでくれませんが・・・

 

こちらの会社が運営している、子供向けの遊び場になります。

取り扱っているおもちゃや、様々な遊びを体験することが出来ます。

 

店内イメージ

 

f:id:ymmtkuicru:20160712212539j:plain

入口側には乳児も遊べる場所があります。

中盤にはおもちゃを使った遊び場があります。

奥の方には体を使う遊びが多いです。

場所によって、年齢や遊び方が分かれるので安心です。

 

実際に行ってみての感想

 

長男はボールが好きです。

ここには、ボールに関連する遊具が多いので、その辺を中心に回っていました。

ボールプール→サイバーホイール→ボールプール→ギアウォール→玉転がし→ボールプール、ってどんだけボールよ。

 

前回は1年半ほど前に来ていたのですが、その時の長男は余り大勢の子供がいる場所に慣れていなかったので、ボールプールに行ったものの、動くことが出来ずずっと2個のボールを持って立っていました。

今回は、ボールプールの中を歩き回り、ボールを投げて楽しんでいたので、すごく成長を感じます。

 

育児休暇中に何度か来る予定でしたので、平日パスポート(4,400円)を購入しました。(+入会金100円)

結局今日は2時間いたので、それだけで2,800円分になります。

後一回で回収できそうですね。

本人も帰るのを嫌がるくらい楽しんでいました。

 

いつもと違うことをして体を動かしたからか、狙い通り、昨日は9時には寝てくれました。

平日だったので、他のお客さんもそれほど多くなく、十分に遊べました。

帰りには、入場待ちの列が出来ていたので、ある程度以上混まないようにしているのかもしれません。

 

ちなみに長男は2歳11か月です。

6歳以上でないと遊べない遊具もあります。

その辺りの年齢が一番楽しく遊べるのではないでしょうか。

 

注意

 

夏休み期間は、通常期間にはない夏休みのパスポートが存在し、通常のパスポートが使えません。

被った期間については、9月以降に繰り延べになります。

夏休みのパスポートは人気のようで、グランフロント大阪店では売り切れていました。