投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

【積立記録】世界経済インデックスファンド2016年6月分

先日約定のお知らせメールが届きました。


約定日 2016年6月14日
約定単価 10,595円
約定額 50,000円

 

 

合計も。


残高:194,882円
基準価額:10,595円
評価損益:-20,675円

 

相変わらず下がりっぱなしだぞー!

まあ、上がりようがないですよね。

 

純資産(2016-06-14) 2,962 百万円

 

基準価格が下がっているので、純資産高も減ってますね。

最近の状況ですと、新たに積み立てを開始しようという人も少ないのでしょうか。

そのうちどかんと下がりそうな気もするので、どきどきですね。

そうなった時にも、継続できるようにしたいです。