投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

2018-05-17から1日間の記事一覧

メルカリIPOを狙って大和証券に口座開設!何と申し込み翌日で完了

IPO

こんにちは。 やまこうです。 今更ですが、メルカリの上場が決まりましたね。 jp.reuters.com 今まで、IPOに参加したことは無かったのですが、勝率が高いという記事を目にしました。 zuuonline.com 申し込めば必ず当たるというものでもないようです。 主幹事…

【投資】楽天証券で積立NISA始めました

こんにちは。 やまこうです。 もう俺には積立しかない! きっかけとなった記事 選んだ商品 最後に きっかけとなった記事 VIXショックで資産を吹っ飛ばしてしまい、しばらく呆然としておりましたが、無くなったものは戻ってきません。 そんな中目に入ってきた…

【合格体験記】未経験でも「AWS 認定SysOps アドミニストレーター アソシエイト」に合格できた

先日の報告に続き、「AWS 認定SysOps アドミニストレーター アソシエイ」に合格しましたので、報告です 総合評点: 83% トピックレベルスコアリング:1.0 Monitoring and Metrics: 87%2.0 High Availability: 87%3.0 Analysis: 88%4.0 Deployment and Provis…

【節約】auを辞めて楽天モバイルに乗り換えた結果、月々の負担が約2,500円になった上に31,100円のキャッシュバックもゲット!

こんにちは。 やまこうです。 遂にMVNOデビューしました! なぜ乗り換えたのか 楽天モバイルのスーパーホーダイは低速モードでも1Mbps キャッシュバックが熱い! キャッシュバックは約3ヶ月後にもらえた 12時台と18時台は繋がらないと思った方がいい 最後に …