投機で1,000万円失った私が投資で取り返すまでのブログ

20代から30代半ばにかけて酷い投機を繰り返して、累計損が1,000万円を超えてしまいました。30代半ばにしてようやくインデックス投資に目覚めた私が、地道にそれを取り戻すまでの記録になると良いなと思います。

2017-03-29から1日間の記事一覧

【家計改善】水道代とガス代の節約のために節水シャワーヘッド買いました

こんにちは。 やまこうです。 家計改善計画の一貫で、節水シャワーヘッドを買ってみました。 家計を改善しなければいけない タカギ(takagi) キモチイイシャワピタWT 節水・低水圧 フック使用タイプ JSB022【2年間の安心保証】 節約効果は年間約4万円! 最後に

【住宅ローン借り換え体験記】月々の返済が5,000円減った!現金が50万増えた!?ローン残高が80万円増えた!?

こんにちは。 やまこうです。 この度、住宅ローンの借換を実施しました。 タイトルに意味不明の部分があるとは思いますが、借り換えによって、3つの変化がありました。 初めに 当初条件 借換条件 変化1:月々の返済が5,000円減った 変化2:現金が50万円増え…